CIMG0965.jpg

いってきましたパリロンドン!
時差ぼけでここ1週間弱くらい死んでおります~

記念すべき初海外でした!しぬほどつかれました
あっちのほうは天気がくるくる変わって、特にこの時期曇り・雨が多いんですが、なんだか割と天気が良くて青空までみえました!

しかし外国のご飯は合わないですね。
フランスの前菜のテリーヌに毎日毎日なやまされました。
じゃがいもは大好きなので、お皿に半分マッシュポテトのる日が続いても全然平気でした!
エスカルゴも美味しかったです。
ロンドンのご飯は個人的にパリより美味しかったんですが、アップルパイだけはいただけなかったです。

CIMG0933.jpg CIMG1546.jpg


クリスマスシーズンなので、イルミネーションをものすごくものすごく期待していたんですが、ホテルに帰れると思って安心してバスでうたた寝をしているあいだにイルミネーション見学が全て終わってしまったみたいです。
夜のエッフェル塔で写真を撮ることも何もなく一目見ることもかなわず過ぎました・・・
なんでみんな起こしてくれないの・・・
それだけが心残りですね・・・またのちのち自分で行って見てきたいです。

パリでbonjour、merciを多用していたら癖みたいになってしまったみたいで、日本のお店でも使いそうになっちゃってちょっと焦りますね。
最近になって治ってきました。

ヨーロッパ、日本と全く違うところとかいろいろあって、驚愕したり感動させられたりすることがたくさんあって、飽きなかったです。
さてさてそろそろ旅行から気持ちを切り替えてまた学校がんばります!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
