おはようございますー

昨日は運動会がんばりましたよー
午前中で帰りましたけど

とりあえず一番行って良かったと思ったのは国旗の飾りがあったことですね。
写メってきました←
だってあれって小学校くらいでしか見られなくないですか?ww

友人とスーパーに行ったら店内のパン屋で携帯落としちゃった(もしくは置きっぱなしにして忘れた)らしくて凄く焦りました。
中身見られたらヤバい。いろんな意味でやばかった!

あとは友人宅で寝たりPC弄ったりお絵かきしたり…
楽しかったですよー
まあなんか友人怖いこと言ってましたけど。



それではgdgdですが学校行ってきます!

追記で楓さんから指名ありましたバトンです




RPGバトン

ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは・・・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪

*******************


◆第1章『出発の時』

1、あなたのお名前と職業を。


四維です!職業は受験生です

2、何時ごろ出発しますか?

最近は7時でいいかなあと思いつつ

3、これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。


体力がないならレベルを上げればよいのだ!
もしくはいのちの木の実?
①PC
用途:意見交換、敵を殴る、壊れた悲しさで敵をやっつける(最強状態)
②やくそう
用途:お腹すいた時に食べる、回復
③枕
用途:寝る時につかう。枕がないと寝れない。


◆第2章『山道で・・・ 』

1、山道で、魔物と遭遇しました。


経験値のカモが!←

2、倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「仲間になりませんか?」

◆第3章

1、………道に迷いました。どうしますか?


地図を…ああああもってない

2、取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

だろうな
とりあえずPCを起動する

3、…………さらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、 あなたを砂漠から脱出させてくれました。
 お礼の言葉は?


「ほら、私正義の味方だから結局こうなるのよね!御礼だけ言っておくわ!」

◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1、ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。


これが終わればコミケ…!

2、新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

5分弱

3、新技の名前は?

砂をかける

4、新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

門番

5、「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
その時の相手の反応は?


ぐああああ目が!

6、………あっけなく倒せました。
どうやって倒したのかって?


「ばるす!」

◆第5章『悪魔城:1階』

1、城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?


きっと薬草がただの雑草だったんだよ。

2、その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?


「この先に敵いる?ねえもう私頑張ったから家帰って寝たいんだけど」
「……」

3、3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?


顔が酷いからコンプレックスかかえてるんじゃないかな

4、勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。


四維は最強状態になった!

5、そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

興奮してるからきづかない!

◆第6章『悪魔城:2階』

1、2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?


石像が動かないか調べる

2、残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?


「僕が神だ!」

3、その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?


無理

4、その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。


踏み落とす

5、あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

はっ、Mめ

◆第7章『悪魔城:最上階』


1、いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれぐらい休みますか?


とりあえず敵が老化して死ぬまで寝れたらいいのに(←

2、休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・起きた時のあなたの第一声は?


こういうときは隣の牢屋の人の話を聞いていればイベントがすすむはず

3、こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?


あーまた行かなきゃなんないの?

4、牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?


赤か青のコードを切る

5、なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?


「私こそが神だこのやろー」
と挑発。

6、しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。

それってありなの?

7、1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。


あーコミケ行きたい

8、あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

なんでくつろいでんの?

◆最終章『決戦』

1、悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


もっていた薬草が腹痛をおこす雑草だったのでその雑草を投げつける

2、互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?


くっ、まだ手はある!

3、このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
誰を召喚しますか?友達の中から一人選びなさい


ぎゃああああああ
魔法陣かいたらろっさまがああああ

4、お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

いや…最強だろ

5、3人で協力して戦っています集団でリンチしてます。
そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?


「兄さん…愛してるわふふふふふh」

6、悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?


「ヤンデレ萌え」

7、悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

二次元の住人☆

8、弱点を聞いた3人6人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。
あと何分で倒せそうですか?


1分かからないんじゃない?

9、・・・予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?


「鏡音レンは俺の嫁!」

10、悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「くぎゅ好きだあああ!」

11、まだ耐えるのか!・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?


さようなら、同志よ

12、最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

こるこるこる

13、次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

さあ、コミケ行きましょうか

14、ついに悪魔を倒し世界に平和が戻りました。さぁ帰宅です。
どうやって帰りますか?


え?瞬間移動。

****************

【エンディング】


監督 あなたの後ろに居る人
 
脚本 今テレビに映っている人
 
演出 あなたの隣にいる人じゃないもの

音響 ぱそこん

衣装 自作

大道具 自作

友情出演① ろっさま

友情出演② きくさま

最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。

黒≫ふ
赤≫り
青≫い
緑≫で
黄≫す



なんかキャラ変わっててごめんなさい!
いや、こっちの方が面白いかなあと思いまして…^p^
自重してませんはい。
スポンサーサイト

Comment

No title
運動会おつです!
国旗ありますよねーw
小学校の頃あったっけ…

携帯置いてっちゃったんですかw
四維さんって実はドジっ娘…←

バトンありがとうです!
おもしろかったです!
Re: No title
> 楓さん

国旗おもしろいです
最近マイブームww

焦りましたよー!
鞄開いたら携帯がなくて…!!
ドジっ娘…そうなのか…?

自重してなくてごめんなさい^p^
おもしろかったなら本望ですw

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
